チクチクやってます

最初は5枚縫って来いから始まった台布巾縫い、ついぞハマってしまいお陰様で高校教材で買った糸を消費中で御座います。

さて6有るフロアで私が関わっているのは4フロアですが、5枚とはメインで関わる5室の事だったと。

で折角ハマったのだし他のフロアにも進呈した所、こちらは10室だったのだから10枚必要だったのですね。

出来た端から置いて来てましたから結局は計40枚近く縫ってました。

で、空いた時間でやらかしてますが、今と違って夜はダウンロードに時間がかかるPC作業の待機中には結構な時間調整に成ってる、、、

ん?何か違わないか? まっ良いか所詮は消耗品だもの、何枚有っても問題無し無しとね。

しかし夜って言えば、日によってビールを空けたり泡盛片手だったり、だったり。

するとはかどるんですよチクチク作業が。

そりゃそうだ、呑めば血流が良く成りますから瞳孔も開く→物がクリアに見える→針穴もはっきり見える、だもんね。

そりゃそうよ、もう10代の視力じゃないんだモン、針穴に木綿糸を通すのは難儀するお年頃さっ。

でもね、最近鼻が脂臭いんですよ。ほんと大変です。


所定の場所にキッチリ置かなければならないのです

宿泊施設に行くとあるサニタリー、しかし最近は部屋では無く大浴場に置いて有ったりの施設が有ります。

① 部屋からわざわざ持って来なくて良いし、便利なサービスね。

② 食事もバイキングで好きな量を食べられるし。

③ 泊まった部屋のフスマを開けると、アラアラ掛布に全部カバーがかかっているわよ、寒いし多くからかしら?

はい、大浴場のブラシ完備とは部屋にセットをしていないとは、食事がバイキングで有ると同じ意味を示します。

それはね、部屋にセットする場合には所定の場所にキッチリ置かなければならないのですよ。

要は人件費削減対策に至る訳です、キッチリ置くとはソレに対しての情報も不可欠ですから、メンテナンス者が初心者では慣れるまでの時間も不可欠。

一方、大浴場に置くならば所定の場所に置いて置くだけでお構い無しなので、専門のメンテナンス者で無くとも大丈夫。

そしてバイキングは、別注文のアルコール以外は配膳不用ですね、食べ放題=セルフサービス、って事です。